2006/11/03 金

職業的ピンポンダッシュ

日々が冷え込むようになってきました。
ついこないだまでは「河原で風が吹いたら涼しいなぁ。これやったら、そら桶屋も儲かるわ」という感じでしたが、
最近の感じじゃ桶屋はイマイチかもですね。
やっぱプラスチック製が売れ筋じゃないかな。

さて、最近新聞の集金の人が変わりました。
以前は女の人だったのですが男性になったのですよ。

するとこの男性の方、どうも相手に「エスパー属性」を要求するようです。
インターフォンを鳴らされた→応答
までの時間に10秒程度しか与えてくれないのですよ。

大体の場合、夜くつろぐ時間帯にいらっしゃるので、いつも帰っていく後姿をとらえそこねる感じです。

実はただのピンポンダッシュ好きなんじゃないかなーと思うと、これは彼にとって天職ですよ。ええまさに。