2008/07/22 火

そして誰もいなくなるか、ってホントにいなくなった

夏バテもそこそこ対応できたようでご陽気さんな今日ですが、初めて紅魔郷のExtraで【秘弾「そして誰もいなくなるか?」】までいけましたよ。
続きを読む>>

2008/07/21 月

夏バテのコンビニ

どーにもここ数週気分のノリが悪かったわけですが、今日は久しぶりに楽しい気分が戻ってきました。
んでまぁ、地味にテンションも上がるから夜にコンビニまで自転車で行ったわけですよ。すると店員が「イラッシャーセー(いらっしゃいませ)オベート、アタタメデスカー(お弁当は温めますか?)」という感じの、サンレッドにでも出てきそうなノリだったので地味に楽しかったですよ。
まぁ店員は置いといて、そこらへんで気づいたわけですよ。
「ハハーン、ここ最近の気分のふさぎ様は、夏バテだなー?」と。
まぁまた明日から疲れるんだろうからテンション下がっちゃうかも知れないけど、分かっていれば避けれるものもあるってことで頑張っていこうかと。

2008/07/20 日

SW2.0ルールブックⅡ

SW2.0ルールブックⅡが見つかったんで早速購入してスーパーお勉強タイム。
まだ乱戦やら戦闘特技やら、今までなかった概念はいまだにイメージがつかめません(´・ω・`)

リプレイ買うかな…

2008/07/20 日

安物なのか慣れないのか

今まで使っていたヘッドホンが壊れたので、新しいのを買いました。
続きを読む>>

2008/07/13 日

車載動画プレイヤとしてのAD[es]

いままで電気屋にUSBホストケーブルがなかったもんで、ADesにUSBフラッシュメモリがつなげなかったんですが、本日ついに見つけました。もうね、通販でしか買えないものとあきらめてたもんだから、即買い決定ですた。
んで、実験的につないでみたところ問題なく認識したもんで、以前から考えていた車載動画プレーヤの構想を進めてみました。
続きを読む>>

2008/07/11 金

懐かしいやら懐かしくないやら

研究室で准教授に「この箱の中身が何か当てれたら、あげるよ」と突然言われました。
続きを読む>>

2008/07/11 金

七色に光る

親の仕事が同業者にばれた。トントン拍子にその職場で修行する予定が立った。
問題はないんですよ。もともとそうする予定だったから。
でもまぁ親の話題から自分の人生左右しそうな決定がドンドン動くと、なんとも親離れしていない感じで複雑な気持ちです。

自分に取って今日のことは人生の節目として捉えられるものなんだろうなぁ。

まぁアレですよ。「その時歴史が動いた!俺だけ」と。

2008/07/09 水

OpenOffice.org 3.0betaをUbuntu8.04に

OOoの3.0betaをUbuntu8.04にインストールしてみました。
続きを読む>>

2008/07/09 水

完全な備忘録としての再生

放置中のこのブログに再度記事を投稿してみます。

自分の文章力の向上が主目的かな。
2年前より少しでも自分の考えが成長してたらいいなぁ、
なんて考えながら、その日暮らしにダラダラと
日々の事を書いていこうと思います。