<< 車載動画プレイヤとしてのAD[es] | main | SW2.0ルールブックⅡ >>

2008/07/20 日

安物なのか慣れないのか

今まで使っていたヘッドホンが壊れたので、新しいのを買いました。
引っ張りすぎたのか、ステレオで左側の音が出なくなったんですな。今までに買い換えたのも同じような理由だったからもう諦めてますが、たかがこれだけの理由で買い換えるのはなんかもったいない気がします。
で、「それならコードレスに買い換えれば断線しないジャナイ」という理由でワイヤレスの可能性を考えてみました。
結論としては、ちょくちょく買い換えた方が安いっちゅー感じですな。
一個疑問なのは、有線のヘッドホンにはなんで5.1chやらのサラウンド機能のあるのがないんでしょうか?規格的な問題?

んで、ワイヤレスだとSONYのが人気ありげだったので、ワイヤレスに移行する前段階として(何 やっすいSONY製有線ヘッドホンを買いました。
なーんか音が平均化されてなくて、強い音がキツくなる印象を受けました。イコライザで対応すりゃいいんだろうけど、コマンド選択音あたりの音って周波数どれくらいなんだろうなぁ…。

Trackback URL


Comments

Comment form