<< そして誰もいなくなるか、ってホントにいなくなった | main | ダレモ止メナイノ? >>

2008/08/04 月

Evernote

ITMedia BIZ.IDで、オンラインでのメモ管理のできるEvernoteが紹介されていたので使ってみました。
最近はデスクトップを2箇所で使うし、その間をW-ZERO3で埋めないとならんので、複数デバイス間で同期できるサービスというのは個人的にかなり重要なんですな。んで、Evernoteは、専用クライアントソフトがなくてもWEB上から編集できる以外に、専用ソフトでオフラインからメモを作成して、後から同期することもできるという、かなりモバイル向きなデザインになってます。
実際に使ってみての感想としては、「まだ完全ではないなぁ。このままの状態が続くとサービスなくなってしまわないかね…?」といった感じでした。
問題点は、WM用のクライアントの性能が不十分なことですね。画像のアップロードに対応してるように見えて、実際にはエラーが出てしまうことと、メモをアップロードするとタイトルが文字化けすること。
まぁ日本語対応状況はユーザー数が増えないと改善しないかな、とも思うけど、とりあえずは画像のアップロードをどうにかして欲しいですね。

Trackback URL


Comments

Comment form