2008/09/15 月

Appleの商売

Appleって商品は悪くないけど、Web部分は駄目なんかね?
続きを読む>>

2008/09/14 日

FMV L21DのCPUファン

自分のPCは基本2台運用体制だったんですが、古いほうのFMVL21Dが異常でした。
具体的にはCPUのファンがイカれてて動かなかったらしくて、電源が落ちてしまうんでした。
続きを読む>>

2008/08/27 水

おみおつけ

おみおつけ、は「御御御付け」で、付けを丁寧にする「御」が3つ重なったもの。TVで言ってたから間違いない…。
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
続きを読む>>

2008/08/24 日

ダレモ止メナイノ?

コンビニに行ったときぐらいしかここ最近発売された曲を聞く機会がない今日この頃です。
Hi-prix、という2人組みの「太陽にほえろのテーマ~うちらいい感じ~」という曲…実にスゴイですね。
続きを読む>>

2008/08/04 月

Evernote

ITMedia BIZ.IDで、オンラインでのメモ管理のできるEvernoteが紹介されていたので使ってみました。
続きを読む>>

2008/07/22 火

そして誰もいなくなるか、ってホントにいなくなった

夏バテもそこそこ対応できたようでご陽気さんな今日ですが、初めて紅魔郷のExtraで【秘弾「そして誰もいなくなるか?」】までいけましたよ。
続きを読む>>

2008/07/21 月

夏バテのコンビニ

どーにもここ数週気分のノリが悪かったわけですが、今日は久しぶりに楽しい気分が戻ってきました。
んでまぁ、地味にテンションも上がるから夜にコンビニまで自転車で行ったわけですよ。すると店員が「イラッシャーセー(いらっしゃいませ)オベート、アタタメデスカー(お弁当は温めますか?)」という感じの、サンレッドにでも出てきそうなノリだったので地味に楽しかったですよ。
まぁ店員は置いといて、そこらへんで気づいたわけですよ。
「ハハーン、ここ最近の気分のふさぎ様は、夏バテだなー?」と。
まぁまた明日から疲れるんだろうからテンション下がっちゃうかも知れないけど、分かっていれば避けれるものもあるってことで頑張っていこうかと。

2008/07/20 日

SW2.0ルールブックⅡ

SW2.0ルールブックⅡが見つかったんで早速購入してスーパーお勉強タイム。
まだ乱戦やら戦闘特技やら、今までなかった概念はいまだにイメージがつかめません(´・ω・`)

リプレイ買うかな…

2008/07/20 日

安物なのか慣れないのか

今まで使っていたヘッドホンが壊れたので、新しいのを買いました。
続きを読む>>

2008/07/13 日

車載動画プレイヤとしてのAD[es]

いままで電気屋にUSBホストケーブルがなかったもんで、ADesにUSBフラッシュメモリがつなげなかったんですが、本日ついに見つけました。もうね、通販でしか買えないものとあきらめてたもんだから、即買い決定ですた。
んで、実験的につないでみたところ問題なく認識したもんで、以前から考えていた車載動画プレーヤの構想を進めてみました。
続きを読む>>
1/2 >>